忍者ブログ
在宅でネットで稼ぐを仕事にしています。前職はコールセンターでテレオペしてました。今は、アフィリエイトやドロップシッピングで稼いでいます。
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IVRとは、Interactive Voice Response 。

自動音声応答のこと。

IVR迷子というのは、私が勝手に思ってるんですけど。

タイムエラーや音声と違う内容で入ってきている人。

たとえば、タイムエラーは時間切れってやつです。10秒以内に押せなかったり#を押し忘れとか。

音声と違う番号選ぶ人とか、ポイントについて聞きたいなぁって思っているのに、

登録内容変更を選んでいたりとか。

思い通りのオペレーターにつながらない場合のことを私の中ではIVR迷子とよんでます。

電話が入った時に何番を選んだ人か選べなかった人か画面に表示されるので、

心の中でいろいろ思うんですよね。


なんかはずれをひいたような気がするって。

タイムエラーの人に多いのが、人の話を聞かないこちらに案内する隙をあたえない。

勝手にイライラする人多いです。

個人的な感想ですがww

あと、1番選ぶ人で音声聞かずにやみくもに1番押しただろうなぁって人も。

はずれですねぇ。


このはずれ感をどうにかして楽しめないか?

今の課題です。

とりあえず、話すから担当につないでくれとかもちょっとしんどいですねぇ。

マニュアルもわかれているから、ほかの番号のことは知らないので、

どこが適切かってこっちでは判断できないこともあるんですよねぇ。

ちょっと今日は愚痴っぽくなってしまったなぁ。




フリーダイヤルでないIVRはむかつきますけど。←私自身が架ける時そう思うんですけどww


ちゃんと聞いて欲しいなぁ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ぷじょ
性別:
女性
自己紹介:
コールセンターでテレオペ(受電)してましたが辞めました。
在宅でネットで稼ぐを仕事にしています。





ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>
最新記事
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ネットで稼ぐを仕事にする主婦 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]