忍者ブログ
在宅でネットで稼ぐを仕事にしています。前職はコールセンターでテレオペしてました。今は、アフィリエイトやドロップシッピングで稼いでいます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しつこいですが、まだワードプレスはまってます。

なんか難しいというか、いろいろできるので、あれもこれもやりたいという状態です。

しかし、PHPは全く今まで触れる機会がなかったので、さっぱりです。

先日やっと開くソフトを手に入れ頑張っています。

しかし、パーマリンクは始めの方がいいってことで、今ここで悩んでいます。

読めば読むほど設定がいろいろある。

そしてバージョンによってこうしたほうがいいというオススメがかわってくる。

私としては、自動採番をしたいのですが、

どうやらこちらは、PHPを触らないといけないようです。

しかし、私のダウンロードしたワードプレスの3.6バージョンの記事がなかなかなく、

てこづってます。

これなら一つ前でもよかったよって感じです。

あぁ。slug boxだったかな?がみつからないんですよねぇ。

既にうろ覚えです(笑)

さて、勉強しますかPHP。

いつになったらお引っ越しできるのでしょうか?
PR
派遣会社から連絡がありません。

もう、たぶん無理かもなぁって思ってます。

私自身は続けるつもりでしたが。

残念です。

もう少し待ってみるかな。

しかし、こういう時派遣の担当がしっかりしてくれないとねぇ。

ブログテーマが変わるかもしれません。

記事は消しませんので、以前のテーマっていうところに突っ込んでいきます。

ランキングサイトも変えないとなぁ。

と、すでにしょんぼりしています。



今日は、HPを作ってました。

新しくドメインも取ってわりと本気です。

HP作ってたのってもう5年くらい前なのでいろいろ変わっているかなって思ったけど、

HTML自体はあまり変わってないので、さくさくでした。

しかし、独自ドメインを取るのが初めてだったので、ちょっと手間取りました。

実際手間取ったのは、独自ドメインあてにHTMLファイルをアップする時でした。

何回もエラーになって、サーバーから弾かれました。

何度もPWやアカウントなど確かめて、10回くらい接続って押すとたまに繋がるので、

設定ミスではないなぁってわかったんですが。

どうこの状況を切り分けて行ったらいいのかわからず、グーグル先生に。

しかし、グーグル先生もプロンプトでping飛ばしてみたらとか?

入力を再度確認など、切り分けができませんでした。

ついに、サポートに連絡してしまいました。

結局オチとしては、独自ドメイン開通してDNS触ったら24時間ぐらい不安定です。

って回答でした。

続きは明日しようっと(笑)
プロフィール
HN:
ぷじょ
性別:
女性
自己紹介:
コールセンターでテレオペ(受電)してましたが辞めました。
在宅でネットで稼ぐを仕事にしています。





ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>
最新記事
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ネットで稼ぐを仕事にする主婦 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]