忍者ブログ
在宅でネットで稼ぐを仕事にしています。前職はコールセンターでテレオペしてました。今は、アフィリエイトやドロップシッピングで稼いでいます。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、税理士さんと打ち合わせです。

フリーになって、個人事業主になりましたので、いろいろ帳簿の付け方とかの練習をしてまいりました。

こんなところで、簿記の知識が役に立つなんて、驚きです。


といっても3級しか持ってないですけどね。

先日やっと購入した、やよい青色申告を立ち上げぽちぽちと入力。

怒涛の費用入力。

まとめると予想以上に費用がかかってました。

しかも1月分から入力したので、割と疲れ果てました。

みなさんは、ちゃんと1週間に1かいぐらいまとめた方がいいですよ。

できる人は毎日。


そこで、今日の話し合いで、知ったのですが、楽天アフィリエイトとか、売上少ない月は楽天ポイントで成果報酬がでますよね。それも収入になるみたいで、頭がパニック。

基本的に最近は全く利用していないのですが、たまに忘れた頃に入るポイント。どこのどんなサイトに貼ったリンクかもわからず。成果があります。

それで、たまに本とか雑誌とか買ってたんですよねぇ。

個人事業主ってけっこう大変?

帳簿が大変ってことかな?

12月決算なので、それまでにまとめたいと思います。


しかし、うちは、在庫がないので、商品勘定がなくて助かりました。

棚卸とかひょえぇ~、テスト問題だよって思ってしまいますね。

この超赤字の今期にPC買うか?なんて更に問題追加。

開業当初の赤字は多めに見てくれるかなぁ。

いろいろ費用がかかってしまいました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ SOHO主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援してくださいね。






PR
ネットで稼ぐ主婦になって、毎日している事。

あまり、固く考えると続かないので、なるべく毎日続けるぞと思っています。
長く続けることが、ネットで稼ぐには必要なスキルです。

とくに、難しいプログラムができないとだめなんてことはありません。
こうやって、ブログを書くぐらいのスキルでできることはたくさんあります。

まず、最近はこのブログで主婦でも在宅で稼げるんだぞという記録をしています。昨日もちらっと書きましたが、お給料とは言えない金額ですが、来期はがんばります。

ちなみに、私は、FXもしていて、そちらで扶養枠を超えてしまっているので、主人の扶養枠には入っていません。もし、ネットで稼ぐようになって、金額が大きくなると、税金や保険などで扶養から外れる事も念頭にいれた方がいいと思います。

もともと、私はテレオペ時代から給料が扶養内では納まっていなかったので、一度もまだ扶養に入った事がありません。その為、扶養内扶養外の詳しい知識は持ち合わせておりませんので、お近くの税理士さんに相談ください。

先ほどFXもしてるんや、だから仕事辞めても余裕なのね。なんて声が聞こえてきそうですが、FXの収入は確実性はありません。リーマン級の事件がおきると吹っ飛ばされます。それでなくても日々のニュースで飛ばされることもありますので、私は、あまりお勧めしていません。FXに頼らず、ネットで稼ぐ主婦として成功したいと思っています。

まず、今のところの目標は、お給料と言われるぐらいを継続的に貰える仕組みを完成させることです。今は、まだまだ、お小遣いの域を出ていません。たまに、ヒットしてウヒヒって月もありますけど、まだまぐれでしかないです。

話がそれましたが、毎日していることは、TVを見る、ニュースを見るなどの情報を集める事は必ずしています。物販アフィリエイトとドロップシッピングをしているので、ニュースに応じてサイト作成でアップしたりもしています。

以外に、TVをじっと見るのは私には苦手で、なにか時間がもったいない気がするのです。ついつい掃除してしまったり、片付けしてしまったり、でも、ながら見でも大丈夫かと最近掴めて来ました。なにか商品を紹介していたり、通販していたり、そういう時にアンテナをたてるのです。

その為、ドラマなどはみません、情報系バラエティなどを見ています。

ニュースはネットでざっくりみています。ほんとは新聞もいいかと思うんですが、うちは新聞を取っていないので、トピを見て気になれば電子版で。という感じです。

後は、ツイッターでフォロワーさんをジャンルごとに分けて、流すように見ています。

慣れてくると、アンテナがピンとたつので、時間も取られにくいかと思います。

毎日、のんびりとこんな感じで過ごしています。

毎日している事、サイト作成編も後日お届けします。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援お願いします。
昨日は、ネットで稼ぐ主婦のきっかけを書きました。ほんと些細な感じのきっかけです。初めはお小遣いから始めました。まだまだ、初心者なのでお給料まではいってません。ちょっと早いかなと思うぐらいが一番エンジンがかかるのではないかと思って踏み切りました。

10月だし切りがいいかなと、変な事考えてました。しかし、今日は起きられたものの、朝からゲームをしてしまいこんな時間に、作業に費やす時間を、初日からなんてことだ。

夕飯後作業すすめたいと思います。

現在はこんな感じですが。アンケートサイトやブログ記事でお小遣いを貯めていて、次の収入は、ブログ代行でした。明らかに誰かのアフィリエイトの記事を代行している感じだったんですが、1記事で30~50円ぐらいでテーマによっては200円ぐらい入る感じでした。あと、指名でお仕事が入るともう少しよくて300円ぐらいで記事を書く感じでした。ブログ記事もあれば、口コミ記事もあって、あとは作業の代行などですね。

在宅でPCとネット環境があれば、このお仕事はできると思います。
ここでも数カ月お世話になりました。指名でお仕事いただいたりもしました。
ここは、記事を書けば書くほど収入が増えるので、やりやすいかと思います。

今は、まだ在宅でPCスキルあまりないけど、隙間で仕事したいとか、本業あるけど、もう少しお小遣い欲しいって方はやってみてもいいかと思います。

アフィリエイトで今後やっていきたいなと思っている人は、早く発注かけれられる人になりたいなと思う事かと思います。どんなジャンルのアフィリエイトサイトができるのかがわかるし、傾向を見る事ができます。私はそんな使い方しています(笑)

クラウドソーシングサービス「Lancers」


今、流行りの在宅でお小遣いサイトと言われるものに分類されるかと思います。
アフィリエイトをこれからしてみたいと思う方は、一度見られてもいいかもしれません。登録して、発注することも可能ですし、時間があれば、仕事を受注して報酬を得る事も可能です。先輩アフィリエイターさんが外注さんにお願いしていると言われるサイトがこのサイトです。私も早くその立場になりたいなと、思っています。


ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





プロフィール
HN:
ぷじょ
性別:
女性
自己紹介:
コールセンターでテレオペ(受電)してましたが辞めました。
在宅でネットで稼ぐを仕事にしています。





ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>
最新記事
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ネットで稼ぐを仕事にする主婦 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]